ライトがSXUクーガーズでゴールドグラブ賞を受賞

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ライトがSXUクーガーズでゴールドグラブ賞を受賞

Aug 16, 2023

ライトがSXUクーガーズでゴールドグラブ賞を受賞

ソフトボールをして育ったケイトリン・ライトは、フィールドのあちこちでプレーしていました。 彼女は9歳のときに投げることもあり、二塁手や遊撃手としても非常に快適にプレーできた。 しかし、三塁こそがその場所だった

ソフトボールをして育ったケイトリン・ライトは、フィールドのあちこちでプレーしていました。

彼女は9歳のときに投げることもあり、二塁手や遊撃手としても非常に快適にプレーできた。

しかし、ライトの居場所は三塁だった。

マリスト高校でのトラベルボールから、聖ザビエル大学(SXU)での新入生シーズンの昨年まで、長年にわたり、彼女はホットコーナーでのディフェンススキルを向上させるために懸命に努力してきました。

「三塁は僕のホーム。 それが常に私の主なポジションだった」とライトは語った。 「それは私が幼い頃からずっと知っていたことです。 SXUは3位で私を愛していると言ってくれたし、それでよかった。 それができてとても嬉しかったです。」

ライトはこの春、SXUでその守備力を活かし、全米大学間陸上競技協会(NAIA)とシカゴランド大学体育大会(CCAC)の三塁手部門でゴールドグラブ賞を受賞した。

ライトさんは、自分が国家賞を受賞したのをほとんど見逃していたと語った。

「SXU Athleticsのインスタグラムで見て、『ああ、クールだ!』と思いました」 またまたCCAC賞でした」とライトは笑いながら語った。 「(エリン・モロハン・コラオコーチは)私が国内3位で最高の成績を収めていると説明してくれた。 私は言いました、「すみません?」 それを繰り返してくれませんか?! 聖なる牛よ! これまで私が費やしてきたすべての努力が実際に報われたと知ることができて、とても光栄でした。」

48試合に出場し、すべて先発出場したライトは、150のチャンスでエラーはわずか2本と守備率.987という好成績を残し、110アシスト、38アウトを記録し、6ダブルプレーで逆転に貢献した。

ライトさんは子供の頃「間違った人」というあだ名で知られ、マウント・グリーンウッドの住民であり、マウント・グリーンウッド小学校の卒業生です。 彼女はマリスト大学の代表選手として4年間プレーし、レッドホークスの2021年州タイトル、2022年準優勝、2019年4位という3つの州トロフィー獲得に貢献した。

彼女は 2022 年に卒業し、CCAC で大きな存在感を示し、NAIA トーナメントの予選を常に獲得してきたプログラムである SXU ソフトボール チームに加わりました。

新入生として、彼女はフィールドとラインナップでの地位を獲得したいと考えていました。

「私の目標は、いつもプレーしたいと思っていたこと。 それが私の一番の目標だった」とライトは語った。 「自分のポジションのために働く必要があったし、できる限り勤勉な人になりたかった。 クラスの前後に追加のレップがあったので、シーズンが来たらそこにいたいと思っていましたが、その場所から連れ出すのは難しいでしょう。」

2022年の秋季野球シーズンにおける彼女の最初の大学試合は、ホームランを放ったことで特に記憶に残るものとなった。

「大学初打席でホームランを打てました。 私の母[モニカ]は応援しています。 チームメイトは悲鳴を上げていた」とライトは語った。 「自分がそこに属していて、自分らしく、幼い頃からソフトボールをプレーしてきたことをチームに貢献できるということが、私にとって目からウロコでした。」

春の季節が訪れると、ライトは中断したところから再開した。 SXU打順の下位3分の1で打った彼女は、打率.310、2本塁打、23打点、32打点、11二塁打、6盗塁、3三塁打を記録した。

秋の本塁打は大きな自信となったが、チームを助けるためにパワーヒッターである必要はないこともわかっていた。

「目標は、何があっても常に出塁することだ」とライトは語った。 「走者を動かし、チームの得点に貢献してください。 私は特別なモンスターヒッターではありませんが、打撃コーチのビル・ケイシーはいつも私のことを「卑劣なパワー」があると言ってくれました。 たとえ苦しくても塁に出てチームを助けてください。」

ライトが打席で苦戦する稀な展開の中でも、彼女はまだ三塁でゲームに大きな影響を与えられる可能性があることを知っていた。

「打撃で苦しんでいるときは『ああ、守備で挽回しよう』と思う。 それは常に私の専門分野でした」とライト氏は笑顔で語った。 「送りバントは私にとって今までで一番好きなことです。 私はこれまでたくさんの選手を育ててきました。 それは単なる日常です。 ボールがどこにあろうと、たとえ最初であっても、私はそれを手に入れます。 3番目は私の家です。」

ライトは、若いアスリートとして自然に3位になったが、それはすべて天性の能力だけではないと語った。 彼女は、ディフェンスのテクニックを完璧にし、速筋反射神経を向上させるために、何年にもわたってほぼ絶え間なく取り組んできたと語った。